私の結婚適齢期がおわってしまう

投稿日:

相談
私の彼は、同じ会社の9歳後輩です。私は39歳で彼は30歳。付き合ってもう3年以上たちます。周りには私たちがつきあっていることは秘密にしていますが、何人かは気づいてる様子。
私は結婚願望があり、今すぐにでも結婚したいのですが、彼はなかなか結婚の二文字をだしてくれません。女性である私から結婚とは言い出しにくく、また、もしかしたら彼にとったら、私よりももっと若い女の子の方がいいのかもと思ってしまったり、毎日憂うつです。私のこの気持ち、どうしたらいいのでしょうか。
若い子のほうが良いなら3年も付き合っていないと思うので、そこは心配しなくても大丈夫でしょう。
結婚したいのであれば、女性だからといって遠慮することなく、はっきりと伝えてみてはいかがですか。
案外、彼のほうも結婚したいけれど言い出すタイミングを迷っているだけかもしれません。
もう一歩、二人の関係を進展させるために、あなたから歩み寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です