夫の態度、性格が変わってしまいました

相談
今年で結婚して2年経ちました、元はデキ婚と呼ばれるもので彼と長く付き合っていたわけでもなく結婚に至ってしまったのが原因だと思いますが、付き合っている間、妊娠している間と今現在の夫の態度や性格が違いすぎます。
付き合っている頃は遠回しでも「大切にしてくれてるのだろう」と感じる事がありましたが今は「すぐ怒る」「いつも自分の世界」家族としての楽しみや理解、協力というものが感じられません。
どこかに出掛けようとも「せっかくの休みなのに!」と断られ共働きであるのに家事、育児への協力は一切無し、帰ってくれば携帯や漫画を眺めています。
何度も話し合いをしましたが改善されることは無く、日に日に不満が積もるばかりです。
「彼はなぜ、一緒に居るの?」
「私たちと居る必要があるのかしら?」
そんな事ばかり考えてしまいます。
正直、家族としての自覚がまだまだ足りないように感じてしまいます。
こういった考えは私のワガママなのでしょうが?考えすぎなのでしょうか?
子供と遊んでほしい。家事に協力してほしい。怒らず話し合ってほしい。
私にはきちんと話せる味方がいません。どうしたらいいのでしょう。
私も結婚2年目で1歳の子供がいるので状況が似すぎていて驚きました。お気持ちすごく分かります。うちも主人が仕事の帰りが23時を過ぎる毎日なので1人で育児をしています。専業主婦ですがすごく大変なのでお仕事もされて家事育児もされていらっしゃるのでとても尊敬致します。大変ですよね。私の場合どんなにむかついても苦しくても思い通りにならず涙がでても何でも主人のことを優先するようにしました。男は何歳になっても子供なので子供が2人いると思っています。子供のことよりも主人のことを優先すると、主人も子供は可愛いので「俺のことより子供のことを先にしてやって」とか「●●しようか?」など半年くらいかかりましたが今では言ってくれます。なので試しに実践してみてください。でもすぐには思うような結果は出ませんので相談者様のストレス発散のものを何か見つけてくださいね。ちなみに私はムカつくことがあったら主人のお金で大好きなチョコを買いこっそり食べていました。
せっかく家族になったのだからいろんなことを一緒にしたいですよね。
私の父があなたの旦那様のような人です。
正直、改善される可能性は少ないと思います。
寂しい話ですが、「この人には期待しない」そう思うことで多少楽になります。どうしても不安であれば探偵に依頼するのも手です。全国探偵情報局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です