20代後半の遠距離恋愛

投稿日:

相談
私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼氏は大学の時の同級生で、付き合って4年ほどになります。大学を卒業してからは彼氏が県外に出てしまい遠距離恋愛になってしまいました。不安や寂しさはあったものの、遠距離恋愛になって1年が過ぎました。
20代後半になってまわりの友達は結婚し始め、私も少し焦ってきました。彼氏に結婚の話をしてみると、結婚する気持ちはあるが、まだやりたいことがあるし仕事も転職してみたいから32歳くらいが良いと言われました。彼氏のことは好きですが、そんなに待ちたくない気持ちも大きいです。
結婚したいなら今の彼氏とは早く分かれるべきでしょうか。それても32歳まで待つべきでしょうか。
32歳での結婚なんて今時普通です。周りにつられて慌てることはありません。そんなに長くおつきあいされていて、また遠距離でも継続することができ、結婚まで考えているなら良い相手だと思われます。別れて次につきあう相手がすぐに結婚を考えてくれるとは限りません。32歳よりもっと後がいいと言うかもしれませんよ。
あなたも好きなこと、やりたい事を見つけて待っているのが良いと思います。
私も同じような経験をしました。結婚したいのならば彼氏を待っているのがイイと思いますよ。過ぎてしまえば、絶対に待っていて良かったって思えるのではないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です