遠距離恋愛している彼と結婚すべきか悩んでいます。

投稿日:

相談
現在28歳の女性です。大学時代から付き合っている恋人がいます。就職後は東京と大阪の遠距離恋愛となりましたが、どうにか関係を続けてきました。

もうすぐ30代になるので、彼からプロポーズをされました。しかし、結婚して同居するには、私が仕事を辞めなくてはいけません。頑張って就職活動をし、ようやく入れた会社です。自分のできる仕事が増えてきて楽しくなってきたところですし、辞めたくないのが本音です。

結婚か仕事か、どちらを取るべきか悩んでいます。”

充実した生活のようですので難しい判断になりますね。ではいくつかの人生プランを検討してはいかがでしょうか。3年後、5年後、10年後どうなっていて欲しいですか。家族計画も検討します。結婚すれば一般的に言って女性にとって仕事は二次的なものにせざるを得ません。しかし結婚した女性には結婚した女性ならではの苦労と辛抱と共に多くの幸福もあるものです。それは独身時代にはまだ見えないものです。結婚という1つの船に二人の船長として乗り込むか、航海士として船長をサポートして進むことに喜びを見いだせるか、どちらでしょうか。
ゆっくりともう一度考えてみてください。あなたが、本当に大事なものを。失ってはいけないと思うものを。私だったら、今まで大事にしてきた彼を取ります。就職活動は、誰しも頑張って当然のことですし、仕事が好きで、共働きしないなら、それを彼にしっかり伝えて、自分の働きたい会社をもう一度探してみるのがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です