結婚相手を決めるときは妥協していますか?

投稿日:

相談
小さいときから結婚したいと思っていましたが、結婚できずにもうすでに30後半です。今でも結婚したいと思っているのですが、職場で出会う人では、結婚相手として感じが良いなと思う人は既婚者ばかりです。結婚していない同年代の方は、これまで結婚できていない理由があるんだろうなと思ってしまいます。(人のことは言えない立場であるのは理解してるんですが。)結婚相手を決めるときは皆さんどこかで妥協してるのでしょうか?理想を追い続けていると、ほんとに一生結婚できないような気がしています。
私も小さい頃からお嫁さんになるのが夢でした。
今は主人がいますが完璧に理想の人ではありません。
ですが私のことをよく理解してくれています。
良いなと思う方が既婚者ばかりであれば
きっと結婚した男性に対して良い印象をお持ちなのかと
思いますので未婚の方で相手に少し興味があれば
お付き合いしてみる事も良いのではないかなと思います。
30前半主婦です。私は最近結婚したのですが、旦那の顔は全くタイプじゃないです。しかし、妥協したと思っていません。話が合って一緒にいて落ち着くから結婚しました。
実際、私のまわりにも独身男性が数名いますが、自分からは声をかけれない消極的なタイプです。
良い人なのに、と本当に思います。
もし、結婚ができない理由があるとしても、私のまわりの独身男性のように内気な性格が問題で、話してみたら意外と気が合う人はいると思います。
相談者さんの理想が何かわかりませんが、今まで興味がなかった人とも話をしてみて視野を広げたら、理想の男性が埋もれているかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です