結婚直前なのにセックスレス?

投稿日:

相談
私には1年ちょっと付き合っている彼氏がいます。友達期間も長かったこともあり、付き合い初めてすぐに同棲をし始めました。結婚を前提に付き合っていたので、5ヶ月目にプロポーズをしてもらい、両親に挨拶、両家顔合わせ、結婚式場も決めて…と順調に思えるのですが…
ここ最近はセックスレス気味なのかなぁと思っています。月に1?3回はするのですが、付き合った当初はほぼ毎日(これはこれで疲れるけど)していただけに不安です。彼が年が7個上なので落ち着いてるんだよと周りには言われますが、やっぱり気になって最近はSNS等でセックスレスの記事とかも読んじゃいます。やっぱり、一緒にいる時間が長くなるにつれて魅力を感じなくなってしまうのでしょうか?
魅力などではないと思います!
私も友達のような彼氏がいます。
付き合いたての時は毎日のようにセックスをしていました。
が、いつの間に回数が減り今では月にするかしないかです。最低で半年されなかったときもあります。不安になり彼におもいっきり効いてみた。

そしたら、嫌いになってるわけない。するのが面倒なわけでもない。
体調がしんぱいでなかなかできなかったと言われました。

私が最近体調が優れない日が多くて、したくても出来ない状況をつくってしまっていました。

だから、体調を心配した彼がなかなか手を出せなかったんだなと知って安心しました!

しっかり話してみるといいですよ!

魅力を感じないからではなくて、それよりもセックス以外のことでもっと愛を深め合うことの方がこれからは大切なのではないでしょうか。また、結婚して子供が出来たりすると、なかなかそういう2人の時間がとれなくなるし、それだけの関係だけではなくなりますから、自然とそうなっていくなら、全然おかしいことではありません。セックスレスを悩むことより、これからの関係を大切に築いていくことが2人の幸せに繋がるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です