結婚に対しての急激な不安

相談
名古屋に住んでいます。2年付き合った彼女と来年結婚します。
私が学生の頃勤めていたバイト先で知り合った同年代の人と付き合いました。バイト先で見る彼女はとてもしっかり者で真面目でした。いざ同棲を始めると彼女は「朝は起きない」「掃除はできない」「帰りは遅い(友達と遊んで)」。それでも別に私は構いません。悪気がないのが知っているからです。すごくのほほんとした人で私の母もすごく気に入ってくれています。では何が不安化というと「将来」です。彼女は朝ごはんも食べません。理由として寝ているからです。では子供が生まれたらどうなるの?「朝は寝てるから朝ごはんは無いよ」っていっちゃうの?私としては早起きして朝ごはんをしっかり食べて元気な子供にしだってほしいです。もちろん私が朝ごはんを作ってもいいのですがやはり母親のほうが子供と接する時間が多いので・・・。でも彼女は低血圧で朝は本当に弱いです。どうすればうまくいくか不安です。
私もめちゃくちゃ低血圧でしたし朝は本当に苦手でした。しかも、18からずっとキャバクラ等で働いていたため完全に夜型人間でした。
でも、女って不思議なもので、子供が出来ると変わりますよ!
本能で「この子を守らなきゃ!!」という気持ちになるので、嫌でも子供の泣き声がすれば夜中だろうが朝だろうが目が覚めます。愛する我が子のためなら何だって出来ちゃうんです。
なかには子供が出来ても変わらない人もいますが、それは一部の人で、心配無いと思いますよ。
お幸せに!
朝食は男女どちらが作ってもいいのです。朝起きられないといっても、食べる時間を作る事はできるでしょう。掃除も同じです。男女どちらがしてもいいのです。そういう姿を見せながら、役割分担をしていきましょう。子供の目から見て、ご飯を作ったり掃除をするお父さんて、素敵だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です