結婚とは何かいいことがあるのか

相談
神奈川県在住です。結婚してみてわかったことは嫁がわがまますぎるということである。自分の思い通りにならないと周りに当たり散らすわ物は壊すわで何も手が付けられません。何をするのにも嫁の許可がいります。全ての事柄に対していちいち確認を取らなければならないので僕の自由はありません。常に監視されているみたいで出かけるときも細かく報告をしないと怒られます。物を一つ買うのにも許可がいりますし晩御飯も何にするかいちいち相談しなくてはいけません。とりあえず大変です。
ご主人に甘えたいけれど、素直になれない反動が当たり散らす行為に表れている様に思います。奥様も自分自身がどうなりたいのか、模索しているのではないでしょうか。ここは思い切って抱きしめてあげる事が良いと思います。「大丈夫だよ」と声をかけ、ハグをすると落ち着いてくると思います。
当方女性ですが、なかなかハードな奥様で心中お察しします。
私も既婚ではありますが、少なくとも周りに当たり散らしたりはありません。。。当方はお財布を一緒にしていますが、主人の趣味(ゴルフ)のクラブ等は、使える額の範囲内であれば特に相談せずに買ってきます。ある程度の自由がないと夫婦生活窮屈ですよね。普通ですが、やはり旦那様の思っていることや希望を伝えてみた方がよいかと思います。恐らく奥様は離婚されないと思って高をくくってるかと(笑)是非楽しい夫婦生活に向けて頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です