結婚できるか不安です

投稿日:

相談
私は24歳ですが今まで男性と交際したことがありません。20歳くらいまではまだまだ出会いは沢山あると思っていましたが、このままでは結婚できないのでは?と最近不安になっています。
学生の頃から気になる男の子がいても仲良くなれますが友達のままで、いつも進展がありませんでした。社会人になると出会いも少なく焦っています。
こんな私でも幸せな結婚ができるでしょうか?
そんなあなただからこそ、幸せになれると思います。
私自身は30代の既婚者ですが、周囲の同年代の友人を見ていると、(女性の場合は特に)恋愛経験の少ない人ほど、幸せな結婚をしているように感じます。
逆に、学生時代からモテモテで、彼氏が途切れた事がないという人ほど、未だに独身であったり…。
ちなみに、私の友人の中には、29歳までずっと彼氏がおらず、出会いも全然なかったけれど、29歳で同じ職場の先輩とお付き合いを開始し、そのままトントン拍子ですぐに結婚した人がいます。
24歳なら、これからまだまだ出会いもあるし、幸せになれるチャンスはあると思います。
できます。 できると思います。
逆に社会人になったほうがいろんな出会い、いろんな経験ができるんじゃないかと思っています。
ときにはゴリ押しという行動も必要になってきますよ。
焦る必要はないと思うので、いろんな人との出会いを楽しんでみてはどうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です