結婚ってどうやって決断するの?

投稿日:

相談
付き合って、約1年半の彼氏がいます。私は31歳で、彼は36歳です。実は付き合って半年ぐらいで一度プロポーズされているのですが、そのときは、まだ付き合って半年だし・・・ということを理由に私の気持ちがまだそこまでいっていなかったので、お断りしています。でも彼は、諦めないし、分かれる気もないということで、私も結婚を考えられるか分からないということを伝えた上でお付き合いは継続しています。
1年半経っても、彼と結婚したいのかどうか分からないのです。彼が問題なのか、自分に結婚願望がないのか、自分のことなのに、どうしたいのかまったく分かりません。普通結婚って、こんなに考えて決断するものなのでしょうか?普通にこの人と結婚したいって純粋にそう思うのではないのでしょうか?彼と結婚するべきかどうか理屈で考えるようでは、理想の人とは言えませんよね?
あまり自分を責めないでくださいね。
物事を進めるのに慎重なタイプなんだと思いますよ。
いい事だと思います。
でも31歳という年齢もあるので結婚はもしかしたら早い方がいいかもしれませんね。
子供のこととか考えると。
でも結婚したいかわからないというのであれば、まず同棲してみては?
何か彼に引っかかるところがあるからなのか、自分の結婚願望がないからなのかはそうしながらも考えられると思います。
結婚は共同生活なので、その点から考えてもいいんじゃないですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です