私はこのまま一生ひとり?

投稿日:

相談
私はアラサーで独身です。これまで仕事をがんばってきて、それなりに貯蓄もあり生活は安定しています。
最近まわりの結婚ラッシュもひと段落し、「次はあなただね」という空気になっていますがまだまだ結婚できなそうです。
というのも友人の結婚式に出たり友人の話を聞いたりしているうちに、結婚相手に対する理想が高くなりすぎてしまったのです。彼氏はできるのですが、このまま結婚すると思うと欠点が見えて気になってしまい結局別れてしまいます。今は出会う男性すべてに結婚相手としての査定をしてしまい、恋愛にもふみきれません。
私はただ安定して穏やかな家庭が欲しいだけなのに、機を逃したのか最近は良い相手にも出会えなくなってきてしまいました。私はこのまま一生ひとりなのかもしれないと思うと不安です。
なるほど、あなたは、理想が高いのではなく、出会いがないのですね。まずは、仕事を頑張りましょう。そのうえで、理想的な異性と出会うことが、大事だと思いますよ。まだまだ30代。これから、人生は、長いです。歳を重ねても、魅力的な女性は、たくさんいます。それは、自身の仕事を頑張ったり、自分磨きを頑張ったり、能力を高めているからだと思いますよ。あなたも、結婚だけを考えず、自分磨きして素敵な女性に、なってくださいね。
お仕事を持ち生活が安定しているというのはとてもいいことですね。既婚の私から言わせていただくと生活が苦しいといくら好きで結婚してもギスギスしてしまいます。生活の安定はとても大事なのでご自身が稼いでいらっしゃるならお相手の理想はひとつそこは妥協してもいいのではないでしょうか。紙に書いてみてここはゆずれないという点を三つくらいにしぼってみたらお相手も選びやすくなりませんかね。でももういいやと諦めた時にふといい人が現れたりするものですよ。結婚に縛られないで少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です