夫が仕事人間すぎて困っています

投稿日:

相談
結婚してから1年半が過ぎました。夫はまじめでとても誠実な人です。家庭でもやさしくて結婚してよかったと思っています。
ただ一つだけ不満があって、夫が仕事人間過ぎて困っているんです。帰宅するのは毎日深夜遅く、土日も大体どちらかは出勤しています。家族のために働いてくれているので感謝していますが、体のことも心配ですしもう少し働くペースを落としてほしいと思ってしまいます。仕事のことで喧嘩をしたこともあります。この気持ちをどう落ち着かせたらいいのでしょうか?
そのお気持ちよくわかります。以前うちの夫もそうでした。休みをほとんど仕事で休日出勤は当たり前でした。やはり主様がご主人の体の心配をされるのもよくわかりますが喧嘩してまでご主人を責めても仕方ないです。家庭にいる間はゆっくりと休ませてください。そしてご主人とやんわりと話し合ってください。解決までは奥様の忍耐でしょうけど家庭が休まる場所だと思わせてください。いずれ変わるときがきますよ
私も結婚生活一年半の主人が仕事人間です。相談内容を見て自分のことかと思うほど似てました。帰宅も深夜なので結婚しても一人暮らしをしてるような毎日です。
主人の体調も心配で気になりますが、男の人はあまり仕事について色々と口出しされると嫌がるので私はあまり口出ししないようにしてます。ただ、仕事から帰宅した時は「お疲れさまでした。遅くまで大変だったね、いつもありがとう」と感謝の言葉をいうようにしてます。この言葉だけでも旦那さんは癒されると思います。
休みの時は主人の趣味(うちはゲーム)を優先させてストレス発散してもらってます。でもずっとゲームだと今度は私のストレスが溜まるし家族の時間も大切にして欲しいので今週末はゲームをして過ごしたら来週の休みは外出したり家族との時間を過ごす様にしています。週末の過ごし方で何度か喧嘩したので解決策として二人で納得して決めてからは週末の過ごし方で喧嘩はなくなりました。
多忙な旦那さんですが、お互い頑張りましょう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です