夢の不倫、現実の結婚

投稿日:

相談
“子供の頃から憧れていた近所の兄のような存在の人と不倫関係にありました。私が21歳、彼が32歳の時から関係が始まり気づけば27歳になっていました。彼は初恋の相手で、本当に理想の人でした。でも気づけば27歳。現実を見たくなくても目の前にあります‥。彼には家族がいますが、私は一人。将来を考えた時に、孤独でものすごく不安になります。とても辛いですが、まだ他の男性が寄って来てくれる今、この時を逃したらまずいかも‥。と思い、泣く泣く彼と不倫関係を断ち切りました。彼と別れて1年、一度も会ってはいませんが、毎日LINEのやりとりをしています。今現在私には彼氏がいます。しかし、彼のことは好きではありません。不倫関係にあったあの彼を超える人はいないので、誰とお付き合いしてもどうせ同じと思ってしまいます。

ですが、今の彼は私との結婚を真剣に考えています。ですが、私は踏み切れません。

本当に好きな人とは、結婚できない。

結婚は現実的‥、これで良いのでしょうか?”

結婚は、赤い糸で結ばれていた人がするものだと私も聞きました。その人とは、結婚のご縁はないので、よい思い出にするのは大変かもしれませんが、スパッと忘れ、結婚する赤い糸で結ばれた人を今後探しましょう。
“結婚をしたいのか、好きな人といることを重視するのかで結果は変わってくるかと思います。私も同じようなことを
思ったこともありましたが、質問者さんより、もう少し時間をかけて解決することができ、無事に結婚して幸せな生活を送っています。結婚を急がないのであれば、好きになれる人ができるまで待ってみてはどうでしょうか?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です