どうしても子どもが欲しい

投稿日:

相談
私は30代後半の独身です。
結婚願望はありますが彼氏もなく未だ結婚の予定はありません。最近仲の良い友人が出産し、その子どもに会いました。もともと子ども好きというわけではなかったのですが年のせいかものすごく可愛く見え、子どもが欲しいという思いが強くなりました。
結婚するとなるとまず相手と出会って付き合って…長い時間をかけなくてはなりません。子どもを産むことを考えるとゆっくりしていられないと急に焦ってきています。
最近は焦るあまり、誰でもいいから適当な男性を見つけて、子どもだけでも作れないかとも考え始めています。これまでの貯金もあるし、親も近くに住んでます。子どもができたらシングルマザーとしてちゃんと子育てしたいと考えていますが、やはり父親のいない子どもはかわいそうでしょうか。きちんと結婚を意識した相手との子どもを作るべきでしょうか。
結婚までの道のりを考えると、とても時間がかかることだし、手っ取り早くこどもだけでも!という気持ち、とても分かります。わたしも一時、結婚・出産に焦るあまり、誰でもいいから…という気持ちになりました。でも、一時のその気持ちでシングルマザーになったとして、後々後悔しないか、とても心配です。今は焦りが強いかもしれないですが、子育てをしていく中で、夫に頼りたくなる時もでてくるかもしれないです。
たしかに恋愛だと、結婚まで時間がかかるので、例えば結婚相談所に登録してみるのはどうでしょうか?同じように、子どもがほしいと思っている方に出会えるかもしれません。インターネットで色々と情報探せますよ。今の焦っている気持ちを一度落ち着かせて、がんばってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です