した方がいいのかどうか…

投稿日:

相談
お付き合いしている方はいるものの、結婚する・しないという話は、お互いあまり興味がない、というか、今のままで満足な気もして、特に話題に上ることもありません。
でも、周りの人はやきもきするようで「結婚してしまえばいいのに」というようなことを色々な方から言われます。
確かに、一緒にいて嫌なことはありませんが、家族になったら別の面が見えて、嫌いになったりするかもしれません。
それが嫌、というのもあるのですが、自分と相手の方の若くない年齢を考えると、そろそろ結婚を考えた方がよいのでしょうか。
周りがどうこうゆうのは、置いといて、二人がほんとにどうしたいかが大事だと思います。いまでもお互いが満足してるならそれはそれでいいと思いますよ。別に結婚とゆう枠にはまらなくてもいいじゃないですか?お互い結婚したいと思った時でも。とにかく結婚するしないよりも、今の環境がいいならそれが幸せなんだと思います。
人それぞれ考え方に違いがあるので特に否定するつもりはありません。結婚という形に魅力を感じないし子供も欲しくないというのであれば、誰が何と言おうと死ぬまで独身で過ごす生き方もあるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です