突然切り出された離婚、と不倫相手の妊娠

投稿日:

相談
なんお前触れもなく、主人にいきなり離婚を切り出されました。今までも、配送業の仕事の帰りがいつも11時過ぎで遅いので、全くわからなかっただけかもしれませんが。
しかも、離婚したい原因が「浮気」しかも、不倫。
相手の女性も家庭があり、一人子どもがいるとのこと。
私にも子どもは1人います。
そして、相手が妊娠して、その旦那にもバレて、家を追い出されたからこっちでなんとかしなきゃならない、俺はアパート借りるから離婚してくれ、と。
いっぺんにたくさん大変なことが起こってしまい、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。
離婚なんて思いもしなかったけれど、わかれるしかないみたいです。
今後の私のやるべきことは何がありますか?
お力をお貸しください。
ひどい話ですね。でも泣いてばかりもいられません。あなたは子供さんを守らなくてはいけません。100%ご主人が悪いのですから慰謝料もしっかりもらってください。せめて子供さんが20歳になるまでの養育費だけは死守してください。役所にもちゃんと話をしに行きましょう。生きていかないといけないのですから。子供さんのためにもたくましくなってください。
大変でしたね。好きな男性のことを悪く言うのは失礼かと思いますが、旦那さんは別れていい男性だと思います。少なからず人として最低の行為をしているわけですから、あなたは何も悪くはありません。あなたはまず、彼・親・親族から慰謝料を請求しましょう。それが現実的ではないのなら、縁を切る覚悟で今を乗り切らないといけません。そして、なにより子供のことです。子供は第一に守らなくてはなりません。子供には大きくなって理解出来る歳になってから説明しましょう。これからも大変かと思いますが、頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です